Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

新しい iPhone 14 - 充電器でつなげていると背面が熱くなる

充電器でつなげていると 背面が熱くなるのですが大丈夫でしょうか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 14, iOS 17

投稿日 2024/03/05 21:33

返信
返信: 2

2024/03/06 02:44 かな48 への返信

失礼致します。

充電器でつなげていると 背面が熱くなるのですが大丈夫でしょうか?

人が熱いと感じる温度には個人差が有りますので、かな48 さんが熱いと感じる温度が異常(危険)かどうかは、直接確認出来ない第三者には判断のしようが有りません が、素手で持てない位熱くなるのでしょうか?

(もし可能であれば、温度計等で iPhone の温度を測定して書き込めば、他のユーザの環境ではどの位なのかを検証して貰える可能性が有ります)

Apple 製デバイスのリチウムイオンバッテリーは、バッテリー容量の 80 % までは高速充電しますので、充電中は少なからず発熱します が、その後、低速のトリクル充電に切り替わりますし、推奨されるバッテリー温度を超えると、ソフトウェアが 80 % 以上の充電を制限する様なプロセスが働きますので、余程の高温にならない限り危険は無いと思います。

バッテリー - なぜリチウムイオンなのか? - Apple(日本)

只、バッテリーを劣化させる要因として、過放電の他に温度(高温)が挙げられますので、素手で持てない位高温になる場合は、下記リンクの「サービスとサポート」>「修理拠点を探す」のリンクから、お近くの Apple Store 直営店、または Apple 正規サービスプロバイダを選択し、修理予約(必須)をした上で当該の iPhone と充電器を持ち込んで診て貰っては如何でしょうか?

場所を検索- Apple (日本)

新しい iPhone 14 - 充電器でつなげていると背面が熱くなる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。