Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Mac Studio で、指紋認証がうまくいかない

OS のアップデート時とかにチュートリアルで添付のような指紋認証の設定をする画面が出てきます。

指紋認証の設定を続けるには、電源ボタンを 2 回素早く押してチュートリアルを進めるというものです。

ところが、電源ボタンを 2 回素早く押しても何の反応もなく、次に進めず、指紋認証の設定もできず、結局電源ボタンを長押ししてシステムを強制終了する結果となってしまいます。

ちなみに、環境設定のTouch ID とパスワード設定でも同じ症状が起きています。

また、サポートの電話で問い合わせをしても解決できず、、、です。

OS のアップデートのたびに同じ症状が起きているので困っています。

解決方法についてご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいです。

Mac Studio

Apple M1 Max

macOS Sonoma バージョン14.3.1

Mac Studio (2022)

投稿日 2024/03/06 12:09

返信

類似の質問

返信: 3

Mac Studio で、指紋認証がうまくいかない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。