Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

関連記事 Suica、PASMO、ICOCA を Apple ウォレットに追加する

Suicaの通学定期券とバス定期券は一緒にモバイルSuicaに取り込むことはできますか?

iphone13miniです。モバイルSuicaにSuicaカード定期券の情報を取り込むときにどうなるのかということです。そして、バスの通学定期券も同じSuicaの中に記録されています。この場合、バスの定期券は一緒に取り込まれるのか聞きたいです。

iPhone 13 mini, iOS 17

投稿日 2024/03/09 18:41

返信
返信: 2

2024/03/09 18:58 3241_yuki への返信

PASMOだとできるけど、Suicaだとできないはず。


追記

正確にはWalletに取り込むことはできるけど、Wallet上で表示されないんですよね。

なので、IC定期券購入証明書を携帯して、乗車時に示す必要があるんですよね。

Suicaの通学定期券とバス定期券は一緒にモバイルSuicaに取り込むことはできますか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。