Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

MacBook Pro を立ち上げる際に必要なパスワードがわからなくなった

パソコンを立ち上げる際に必要なパスワードがわからなくなってしまった。

恐らく、最初の設定で間違えて入力してしまったみたいです。


再設定したくても、復旧キーが最後まで入力できません。


助けてください。


まだ購入して1回しか使ってません。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Pro 13″, macOS 14.0

投稿日 2024/03/14 07:55

返信
返信: 5

2024/03/15 09:21 奈美69 への返信

> 復旧キーを使用したくても最後の4文字が入力できません


それは違う復旧キーでは?

ログインパスワードでログインできないときに使うならfilevaultの復旧キーです。filevaultの復旧キーは24桁しかありません。

28桁あるのはApple IDの復旧キーです。

復旧キーってfilevaultとApple IDで違いますし(これ勘違いしてる人とても多いみたい。同じ復旧キーという名前だし、勘違いしても不思議じゃない)、使いにくいので使わない方が良いです。

ログインパスワード忘れてfilevaultを解除できないなら、Apple IDでログインできるようにしておく方(Apple IDでfilevaultを解除できるようにしておく)が間違うことはありませんし、安全です。Apple IDのパスワード忘れたときには、復旧キー以外にも色々方法はあります。


とりあえず今回は初期化するしかないです。




MacBook Pro を立ち上げる際に必要なパスワードがわからなくなった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。