Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

logic pro 設定 → オーディオ → デバイス → 入力デバイスの設定できない

logic pro 設定 → オーディオ → デバイス → 入力デバイスの項目が、( System Defult )となって選択ができなくなっています。

そのため、オーディオトラックにて録音ボタンを押すと 「選択ソースが入力されていません」と表示されてしまいます。

入力デバイスを選択する方法はどのようにしたら良いでしょうか?

入力デバイスは接続していません。

使用環境は

mac mini 2018

Logic Pro 10.8.1 

Sonoma 14.4

になります。

試したことは、Logic pro の再インストール。 システムのアップデート。

ですが、何も変化がありませんでした。

ご教授よろしくお願いいたします。

お読みくださいましてありがとうございました。

投稿日 2024/03/14 13:01

返信

類似の質問

返信: 9

2024/03/15 09:04 az64 への返信

説明不足ですみません。
オーディオ入力装置は使用しておりません。
録音の詳細ですが、オーディオトラックにて録音ボタンを押して、Latch でリアルタイムに Plugin のパラメータの動きを記録したいです。例えば、shingle EQ の Frequencyの動きなどです。
現在も記録はできています。

どういう目的のどういう使い方か全く理解できませんが,

Pluginのパラメータの動きを記録したいとはオートメーションの記録のことですか?

ただオートメーション記録なら録音ボタン関係ないですが…。

ですが、 録音ボタンを押して 「選択ソースが入力されていません」と表示され、停止した後も「選択ソースが入力されていません」と表示されOKボタンを押して、表示の解除をする動作が発生しています。

入力デバイスが何もないのだからそりゃそうでしょう,というだけの話ではないですか?

真っ当なメッセージだと思います。

現状はこのような具合でございます。

アプリケーションからのメッセージとしては極めて正常な反応だと思います。

2024/03/15 09:05 az64 への返信

録音の詳細ですが、オーディオトラックにて録音ボタンを押して、Latch でリアルタイムに Plugin のパラメータの動きを記録したいです。例えば、shingle EQ の Frequencyの動きなどです。

「録音」とプラグインパラメータの「オートメーション記録」は全く別物です。

「プラグインパラメータのオートメーション記録」が「録音」だと思っていらっしゃるのでしょうか?

ですが、 録音ボタンを押して 「選択ソースが入力されていません」と表示され、停止した後も「選択ソースが入力されていません」と表示されOKボタンを押して、表示の解除をする動作が発生しています。

入力デバイスが何も接続されていないので至極当然なことだと思います。

2024/03/15 07:43 az64 への返信

追記です。

オーディオMIDI設定のオーディオ入力には タブをクリックしますと No input と Busが表示されます。通常は、もう一つは項目があった気がします。ですが、表示されておりません。

一読したとき何のことなのかわからなかったのですが,

ひょっとしてこの「タブ」とおっしゃっているのはLogic Proのオーディオトラックのチャンネルストリップにある入力スロットのことではないですか。

私が申し上げた「オーディオMIDI設定」とは,/アプリケーション/ユーティリティにある「Audio MIDI設定」というアプリケーションのことで,オーディオとMIDIの入出力を表示・設定するのに使います(「Audio」をカタカナで書いてしまったので勘違いされたのかとも思います,申し訳ないです)。

概ね疑問点の本筋は解決されていると思いますが,参考になれば幸いです。

2024/03/14 14:11 az64 への返信

mac mini 2018って内蔵マイクもオーディオ入力端子もないですよね。

それで,かつ,

入力デバイスは接続していません。

ってことは,オーディオ入力装置は何をお使いなのですか?

オーディオMIDI設定のオーディオ入力には何が表示されてますか?

ちなみに何を録音しようとしていらっしゃるのでしょうか?

2024/03/14 18:59 i_vincent への返信

i_vincent 様

ご返信ありがとうございます。

>>オーディオMIDI設定のオーディオ入力には何が表示されてますか?

オーディオMIDI設定のオーディオ入力には タブをクリックしますと No input と Busが表示されます。通常は、もう一つは項目があった気がします。ですが、表示されておりません。

>>オーディオ入力装置は何をお使いなのですか?

>>オーディオMIDI設定のオーディオ入力には何が表示されてますか?

説明不足ですみません。

オーディオ入力装置は使用しておりません。

現状はこのような具合でございます。

2024/03/14 19:34 az64 への返信

追記 録音ボタンを押さずに再生ボタンを押して、再生をした場合でも、Latchによる記録ができていました。

・入力デバイスの項目が、( System Defult )となって選択ができなくなっています。

・MIDI オーディオトラックにて、タブをクリックしますと No input と Busが表示されます。通常は、もう一つは項目があった気がします。上記2つの件は元からの仕様で正しく動作されており、私の中での勘違いが起こり、これは何かエラーが発生していると思い込んだ挙句こちらに質問を投稿させていただいた。そのような次第かと思います。

i_vincent 様 のおかげで冷静になって色々試してみた結果でございます。私の問題は解決できました。問題の解決に導いてくださりましてありがとうございました。

2024/03/15 10:16 i_vincent への返信

i_vincent 様

>>ひょっとしてこの「タブ」とおっしゃっているのはLogic Proのオーディオトラックのチャンネルストリップにある入力スロットのことではないですか。

おっしゃる通りチャンネルストリップのところです。とっさにチャンネルストリップという名前が出てこなくて、こちらの説明不足で混乱を招いてしまいしました。申し訳ございませんでした。

オーディオMIDI 設定 = Audio MIDI設定 のことでしたか。

アプリケーション Audio MIDI設定 → 入力 の項目は、

おっしゃる通り、入力のところは選択できなくなっています。←もちろん正常な動作でございますね。

入力デバイスの項目が、( System Defult )となって選択ができなくなっています。←こちらは

Logic pro 内の設定の中にある 項目のオーディオにある項目のデバイスの入力も正常値ということでございますね。

i_vincent 様 のご回答をいただけたおかげで、一つ正しいものの見方ができるようになりました。大変参考になりました。

重ね重ねお礼申し上げます。

logic pro 設定 → オーディオ → デバイス → 入力デバイスの設定できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。