Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Apple Music、今再生中の曲をプレイリストから消す方法はないんでしょうか?

昔から好きな曲を色んなプレイリスト(「運転」、「勉強」、「回復」など)に入れてApple Musicを使っていました。

今は一つのプレイリストに500曲以上が入ってて、昔には好きだったものの、今はあまり聞きたくない音楽が出るようになりました。

ここからが問題です。

①プレイリストAとBがあるとします。曲Cが両プレイリストに入ってます。

②プレイリストAを聞いていたら「この曲はAからは消して、Bには今のまま残そう」と思いました。

③それで再生画面に右側上にある⋮ボタンを押しましたが、そこに「プレイリストから削除」はありませんでした。

④もちろんプレイリストを見ながら曲を見つけて⋮を押せばボタンがでますが、500曲以上あるプレイリストで一つの曲を探すのはさすがに難しいです。

プレイリストを聞くたびストレスを感じていて、もはや「プレイリスト丸ごと消すか?」とも思っています。

この問題を解決できる方法はないんでしょうか。

投稿日 2024/03/14 22:35

返信

類似の質問

返信はありません。

Apple Music、今再生中の曲をプレイリストから消す方法はないんでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。