Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

関連記事 Apple Pay が使える場所について

apple payが使えない

AEON,ITO YOKADOでApple Pay の利用ができないと断られた。事実ですか?

MacBook Air 13″, macOS 14.3

投稿日 2024/03/15 10:50

返信
返信: 1

2024/03/15 12:58 antowny への返信

店頭で断られたのですか?

イトーヨーカドーは知りませんが、イオンはずっと前からApple Payに対応しています。ただ、イオンカードを登録している必要があるのかもしれません(支払いがイオンカードに限られるということはあるかも)。

どちらもスーパーマーケットですが、スーパーはApple Pay(つまりiDとかQUICPay)に対応していないお店も多いのではないですか? 私が毎日利用するチェーン店も対応していません。

だいたいレジのところに支払い可能な方法が掲示されていますよね。そこにないのなら、対応していないのでは?

でもApple Payとしてではなく、普通のクレジットカードとしてなら、当然利用できます。

apple payが使えない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。