Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Finder - Spotlight 検索窓に横棒が入っており、検索が利用できない

2017年製10.15.7mac book pro

Finderからデータを検索しようとしたところ、

突然Spotligh検索窓に横棒が入っており、検索が利用できなくなってしまいました。

原因と解決方法を教えていただけますでしょうか。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2024/03/15 13:58

返信

類似の質問

返信: 2

2024/03/15 14:08 inkink への返信

失礼致します。

まずは、「セーフモード」で起動した状態でログインし、同様の不具合が発生するか確認 して見て下さい。

(「セーフモード」で起動すると、動作や表示が極めて緩慢になりますが、不具合ではありません。 確認後に Mac を再起動させて下さい)

Mac でセーフモードを使用する - Apple サポート (日本)

「セーフモード」で起動した状態でログインしても改善されない場合は、別のユーザアカウント(管理者アカウント。 無い場合は、新規作成)にログインし直した場合でも、同様の不具合が発生するか確認 して見て下さい。

Macの「ユーザとグループ」設定を変更する - Apple サポート (日本)

改善されない場合は、「NVRAM リセット」を行なって見て下さい。

Mac で NVRAM をリセットする - Apple サポート (日本)

2024/03/15 14:48 necota への返信

早々にありがとうございます。

大変失礼いたしました。。原因はセーフモードで起動していたためでした。

昨晩、セーフモードをかけたことを失念しておりました。

再起動ですべて解決いたしました。助かりました。ありがとうございました。

Finder - Spotlight 検索窓に横棒が入っており、検索が利用できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。