Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Safari を起動中、トロイの木馬ウイルスに感染していると言う警告が出た

Safariを起動中、トロイの木馬ウイルスに感染しているので、再起動はしないで直ぐにAppleのセキュリティーサービスに連絡しろと言う警告が出ました。Safariを終了しないとどうにもできない状態になっていて、Safariを終了したらそこから抜けれたのですが、こんなことってあるのでしょうか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Air 13″, OS X 10.10

投稿日 2024/03/19 16:37

返信
返信: 4

2024/03/19 18:31 ZenryoSama への返信

完全に詐欺でしょうね。

Appleのセキュリティサービスなんて、無いですから。

連絡すると、違うところに繋がって、無駄に金を取られるだけですよ。


Safariで不用意に広告かなんかをクリックして、詐欺画面が出ているだけですよ。

Safariを一旦リセットするなり、Safariの設定を見直して、妙な所が登録されていれば、削除してください。

2024/04/12 09:10 ZenryoSama への返信

横から失礼いたします🙇


Apple Defender セキュリティーセンターは、何者?

投稿日 2024/04/08 17:08

Apple Defender セキュリ… - Apple コミュニティ


こちらには、画像あるのですが、


同じものでしょうか?

それとも、

別のものでしょうか?

2024/03/19 17:14 ZenryoSama への返信

ここはmountain lionの板ですが、mountain lion(10.8)ですか?

利用機器のところは10.10 (yosemite)になってます。

いずれにしろ随分古いmacOSバージョンです。そのsafariでは今のインターネット環境で使うのは危険ですよ。また開けないサイトも多いのではないかと思います。


Safari を起動中、トロイの木馬ウイルスに感染していると言う警告が出た

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。