Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

windowsからnumbersのファイルが開けません

windowsのchromeからnumbersのファイルを編集していますが、3/18まで使えていたのに3/19から「予期しないエラーが発生しました(キャンセル/再読み込み)」となって開けません。iPhoneやmacからは問題なく開けます。どうすればいいですか?

投稿日 2024/03/20 11:35

返信
返信: 11

2024/03/21 23:51 nekobucho への返信

えぇー、どうしちゃったんでしょう。

同じネットワーク経由だとしたら、ルーターを再起動させるとか、Wifiの設定を一度削除して 再設定してみるとか。


最後の頼みの綱で、サポートにも相談をお勧めします。

お問い合わせ - Apple サポート (公式)


2024/03/20 19:08 nekobucho への返信

そうでしたか…。

Windowsは使っていないので、自分のほうでもNumbersが開けないのか試せないのですが、他に自分が試すとすれば、

ルーターやPCを再起動してみる、PCのWifiの設定をしなおしてみる、Defenderを停止してみる、

Windows用NumbersやSafariをダウンロードしても開けないか…などを確認すると思います。

2024/03/20 17:39 nekobucho への返信

予期しないエラーは特定のファイルだけですか、それとも他のNumbersのファイルも開けなくなっっていますか。

もし前者ならファイル固有の問題、後者の場合は ChromeかWindowsに問題があると考えられます。

ファイル固有の問題なら、ファイル名を変えたりコピーしたファイルが開けないか確かめてみる 、後者ならソフトやOSアップデートがないか確認&セキュリティソフトやVPNを使用している場合は止めてみるなど 試してみてください。

2024/03/20 18:03 Gin_tonic への返信

返信ありがとうございます。

全てのファイルでダメなようです。

Chrome,windows共に最新の状態で、セキュリティはDefenderのみ、VPNなどは使っていません。

icloudにログインし直しなどしても結果は同じでした。。。

2024/03/20 18:19 nekobucho への返信

そうでしたか…何かアップデートで変わってしまったかもしれないですね…ファイル自体は変わっていないはずなので、そうなると、MSかGoogleが対応してくれるまで開けないかもですね。

試しにEdgeからは開いてみましたか?

Windows用にiCloudとかNumbersはインストールできるんでしたっけ。

2024/03/22 00:06 Gin_tonic への返信

ルーターの再起動はしてみました。

Wi-Fiはaからgへの切り替えなどしてみましたが、諦めてmac用のテンキーを発注しました笑


もしお時間がありましたらGin_tonicさんのmacかiPhoneで作成したnumbersファイルをブラウザ経由で開けるかお試しいただけないでしょうか?

もし開けたら私の環境の固有な問題、ダメなら全体的な問題と推測できますので。


何卒よろしくお願いいたします。

2024/03/22 09:10 nekobucho への返信

本日チェックしたらなんと何事もなかったように開けました!

なんとなくですが、icloud側の問題だったのではと感じています。


色々ご指南いただきましてありがとうございました。


ちなみにテンキーは今朝届きました笑

windowsからnumbersのファイルが開けません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。