Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

applecare

Apple supportへ電話しましたが、アップルケアに昔入っていた当時と同じようにテクニカルな問題もその他も対応してもらって満足なのですが、現在はそもそもapple Careは必要ないと思いました。今も機器を購入した時に有料付帯サービスとしてapple Careは存在するのですか?

iPhone XR, iOS 17

投稿日 2024/03/20 11:49

返信
返信: 2

2024/03/20 12:44 Ryu42 への返信

>今も機器を購入した時に有料付帯サービスとしてapple Careは存在するのですか?

少し調べればすぐわかると思いますが、ありますよ(AppleCare+)。

もちろん必要なければ入らなければいいのです。

丁寧なサポートもそうですが、それより故障したときやユーザー過失の場合の自己負担が少ないとか、バッテリーが無料で交換してもらえるとかが、AppleCare+に入る大きな理由なのでは? まあ掛け捨ての保険と同じなので、そういう不具合が起こらなければ料金が無駄になるとは言えます。だから人それぞれの考え方だと思います。「買ったばかりのiPhoneを落として画面が割れた!」というような場合に、入っていてよかった…となるのではないでしょうか。

2024/03/21 19:23 Ryu42 への返信

現在はそもそもapple Careは必要ないと思いました。

という意見表明が主題でしょうか?

それとも、

今も機器を購入した時に有料付帯サービスとしてapple Careは存在するのですか?

という質問が主題でしょうか?

存在するかしないかなら、ネットで簡単に分かることですが、、、?

存在するかは、一応、こちらでご確認いただけます。

AppleCare製品 - Apple(日本)

意見表明、

質問、

どちらが主題なんですか?

applecare

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。