Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

写真が消えてしまいました。

iPadを、もともと持っていたiPhoneと同じAppleIDでログインしました。

そうすると同期してしまってiPhoneの写真のデータが全部iPadに共有されてしまい、嫌だったのでiPadの設定を変えようとしました。

iPadの設定から、AppleID→iCloud→写真→このiPadを同期 をオフにしました。そして、iPadから削除 を押したら、iPhoneの写真が全てiPadの中に入っている写真と同じ内容になってしまい、iPhoneに入っていた写真が消えてしまいました。iPadで操作したからiPadの写真が削除されると思ったので、iPhoneの写真が消えてしまい困ってしまいました。

iPhoneの写真アプリの削除した項目にも入っていません。

復元することは可能でしょうか?本当にApple初心者なので、できる限りわかりやすく説明していただけると助かります。

iPhone SE (第 3 世代)

投稿日 2024/03/20 13:38

返信

類似の質問

返信: 1

2024/03/20 17:32 Tunacat への返信

>iPadの設定から、AppleID→iCloud→写真→このiPadを同期 をオフにしました。そして、iPadから削除 を押したら、iPhoneの写真が全てiPadの中に入っている写真と同じ内容になってしまい、iPhoneに入っていた写真が消えてしまいました。

この操作では、iPhoneから写真が消えることはないはずですが、iPadの同期をオフにする前に iPadに入ってしまったiPhoneの写真を削除したりしていませんか。その場合、iPadの最近削除した項目にiPhoneの写真が残っているはずです。

写真が消えてしまいました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。