Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

MacBook Pro M2 - iMovie で動画を作成するとストレージを圧迫する

iMovieで動画を作成すると、アプリケーションのサイズが増え、ストレージを圧迫する

まず初めに、勘違いかもしれません。そうでしたらすみません。

しかし、iMovieで動画を作成すると、その度にストレージが圧迫されていると感じます。

もちろん、動画データは作成したのちにデバイスからは削除していますので、動画データが圧迫しているわけではないと思うんですが、、、


ストレージを確認すると、少しの間だけ「iOSファイル」がチラッと見えます。が、数秒後に消えてしまい、その代わりアプリケーションが167GBというサイズを持って台頭してきます。


使用デバイスはMacbookproM2です。

* タイトルを短縮しました。 Apple Inc.

MacBook Pro (M2, 2022)

投稿日 2024/03/21 10:53

返信

類似の質問

返信はありません。

MacBook Pro M2 - iMovie で動画を作成するとストレージを圧迫する

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。