Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

macOS 14.3.1 - FaceTime 時に音量が小さくなる

こんにちは。

MacBook Pro(Sonoma 14.3.1)でFacetime(ビデオ通話)をしている時に問題が発生しています。

通話を始めると全体の音量は小さくなるのはわかるのですが。

音が小さくなる前の音よりもFacetimeの音が小さいです。相手の声が聞こえにくいぐらい小さい。

例)動画視聴時には普通の聞こえる音量です。(音量30%)、この状態で、Facetimeが掛かってきて通話を開始すると、Facetimeの相手の声がすごい小さいです。(相手もMacbookProでマイク感度も問題ない)、仕方なく自分のpc全体音量を上げます。通話後の動画音量爆音になります。


Facetimeを始める前は音量が正常ですが、通話を始めると、音量の目盛りは変わっていないにもかかわらず、

音量が小さくなるのです。


どなたか似たような症状を体験された方いらっしゃらないでしょうか?

また、解決方法やトラブルシューティング方法など、なんでも構いませんので情報をいただけると幸いです。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Pro 13″, macOS 10.13

投稿日 2024/03/21 23:17

返信

返信はありません。

macOS 14.3.1 - FaceTime 時に音量が小さくなる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。