Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

アプリを切り替えた時に入力がスムーズにいかない

はじめまして。

Mac miniで作業をしているのですが、アプリを切り替えた時に入力がスムーズにいかない症状に悩まされています。

症状として、

例えばラインアプリ→Google chromeなどに切り替え検索窓に文字を入力しようとしたとき、

検索窓をクリックしてもカーソルがキャレットに変わらず矢印のままで、文字を入力すると左上(Google入力の場合)に入力した文字が飛んでしまう状態です。

このときバックスペースだけは動作し、仮に検索窓に入力されている文字があった場合、もともと入力されている文字を消すことは可能な点が特徴で、新しく入力される文字だけが左上(もしくは左下)に飛んでしまうような状態です。

再度もとのアプリをクリックし、もう一度次のアプリをクリックすると回復するのですが、作業中に頻繁に発生するため困っており、

OSの再インストールや初期化を経てまだ発生するため困り果てて投稿いたしました。

使用しているキーボードはマジックキーボードで、マウスはロジクールのMX master3です。

同じ機材で以前まで問題なかったのですが、ある時突然起きるようになりました。

もし同じ症状や解決方法をご存知の方がいればご教示いただきたくお願い申し上げます。

Mac mini (M1, 2020)

投稿日 2024/03/24 05:40

返信

類似の質問

返信はありません。

アプリを切り替えた時に入力がスムーズにいかない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。