Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

起動時間やブラウザーデータ取り込み時間が遅くなっています。

OSを2年前にCatalinaからBig Surへアップデート後徐々に起動時間が遅くなっています。対応策がよくわかりません。気になる点としてストレージのIOSファイルのデバイスバックアッにiphoneのバックアップファイル13Gがあります。これを削除しても大丈夫でしょうか。これにより起動は軽くなるでしょうか。もしくは根本的な対応策があれがあればご教示ください。よろしくお願いします。

投稿日 2024/03/24 11:37

返信
返信: 2

2024/03/24 12:38 直64 への返信

>CatalinaからBig Surへアップデート後徐々に起動時間が遅くなっています。

慣れがあるので、体感的には遅くなるが、これを超えるかどうか。

>ストレージのIOSファイルのデバイスバックアッにiphoneのバックアップファイル13Gがあります。これを削除しても大丈夫でしょうか。

不要なら消していいのでは。

>これにより起動は軽くなるでしょうか。

不明です。

>根本的な対応策

とりあえず、

Mac OSとアプリのアップデート、

ログイン項目の全削除、

他社日本語入力方法の削除、

Big Sur未対応のアプリのアンインストール、

セーフブートなどによるディスク修復、

あたりから。

起動時間やブラウザーデータ取り込み時間が遅くなっています。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。