Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iPhone のパスコードがわからなくなりました

iPhoneのパスコードがわからなくなりました。

いまは顔認証でログインできています

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 13, iOS 17

投稿日 2024/03/26 07:53

返信
返信: 1

2024/03/26 10:27 Yoshi3543 への返信

いつでも顔認証でロック解除できるわけではないので、早めに対策しておく必要があります。

パスコードを忘れた場合には、パソコンに繋いでリセットするしかないです。

iPhone のパスコードを忘れた場合は Mac または Windows パソコンを使用してリセットする - Apple サポート (日本)

バックアップがあればまた元に戻せるのですが、なければ最初から再設定になります。icloudに同期してるものについては、同じApple IDを設定すればまた同期できます。パスコード忘れてると、今からバックアップ取るのは厳しいかも、今からでも取れるなら取っておく方が良いです。



iPhone のパスコードがわからなくなりました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。