Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

新しく買った AirPods(第2世代)の設定が完了していませんという表示が消えない

元々第一世代のAirPods proを持っていて新しく、第二世代も買ったのですが、第二世代のだけiPhoneに接続し、探すアプリを開いても、設定が完了していませんという表示が消えないのですが、どうしたら消えますか?

先に登録したAirPodsにしか表示されない、もしくは第二世代ではこのような表示は出ないようになったのか教えていただきたいです。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

AirPods Pro (第 2 世代)

投稿日 2024/03/27 02:05

返信
返信: 5

2024/03/28 01:00 Junkot への返信

「探す」アプリの「デバイスを探す」を選択すると自分の持っているデバイスが表示されると思うのですが、今回買った第二世代AirPodsproのアイコン?にだけ黄色いびっくりマークがついていて下記の画像のようになってしまいます。

一応、完了する方法についてを参照してみたのですが、特に変わらずといった方法です。

探す機能自体を切ってしまえばこのような表示が出ずに使えることが分かったのですが、常時オンの方にしておいた方がいいですか?

2024/03/27 13:18 tamomomi への返信

AirPods Proが2台ある場合、最初に登録した方しか「探す」アプリに表示されないのか、という質問なら、そんなことはありません(私も第1、第2世代両方持っていて、どちらも表示されています)。

「設定が完了していません」という表示は、「探す」アプリのどこに出るのですか?

開いたらすぐに、画面を覆うように出るのでしょうか。スクリーンショットを出せますか(個人情報は隠してくださいね)。

「第二世代のだけiPhoneに接続し」というのは、正確にはどういう意味ですか?

Bluetoothに第2世代だけが登録されている状態? それとも文字通り「接続した」状態ですか?

「探す」への表示は「接続」とは無関係です。「登録」されていれば、「未接続」でも表示されます。

ペアリングはすんでいるのですよね。

iPhoneで、第2世代のAirPods Proは正常に使えていますか?

使えているのなら、まず再起動してみては?

それでも変わらなければ、一日ぐらい待ってみるのもいいかもしれません。

2024/03/28 13:51 tamomomi への返信

「設定を完了する方法について」をタップしても、どこに不備があるかの説明はないということですか?

>探す機能自体を切ってしまえば

iPhoneの「探す」をオフにするということですか?

それはおすすめできません。「探す」がオフのiPhoneを紛失したりすると、探せなくなりますし。

再度確認しますが、そのAirPods Proは普通に使えるのですよね。

私なら、「このデバイスを削除」で一度AirPods Pro 2を削除して(これで少なくともメッセージは消えますよね)、登録し直してみます。それでも登録できないなら、AirPods Proのリセットを試すかも。効果があるかわかりませんが、何か不具合があったときにユーザーができるのはリセットぐらいなので。

それでもダメなら、Appleサポートに問い合わせてみてはいかがでしょう。このページ右上の「サポート」からどうぞ(「お問い合わせ」に「こちらから」というボタンがあります)。

2024/03/29 02:39 Junkot への返信

イヤホン自体は問題なく使えてます。

中古のものを購入しました。調べてみると中古だと元所有者のApple IDが登録されたままのものも多く、その場合、探すアプリに元の所有者があなたの位置情報を確認できますなどのアナウンスが出ると記載があったのですが、私の場合だとそれはないと思っているのですが、リセットなどを行っても、変わりませんでした。。

2024/03/29 13:33 tamomomi への返信

中古ですか……それは最初に書いていただかないと。

今回の不具合が中古だからなのか、よくわかりませんが、前の持ち主とのつながりが完全には切れていない可能性はあるのかも。イヤフォンとして使えているのなら、「探す」に登録せずに使ってはいかがですか。

iPhoneの「探す」はくれぐれもオフにしないように。AirPods Proをなくすより、iPhoneをなくす方が重大ですよね。

新しく買った AirPods(第2世代)の設定が完了していませんという表示が消えない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。