Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

崩壊スターレイルに課金ができない

アップルギフトカードを使ってスターレイルに課金しようとすると「購入を完了できませんでした」とでてきます。残高はちゃんとあります。どうすればいいですか?

iPhone 12 mini, iOS 16

投稿日 2024/03/28 10:48

返信
返信: 4

2024/03/28 13:55 弾正1294 への返信

失礼致します。

アップルギフトカードを使ってスターレイルに課金しようとすると「購入を完了できませんでした」とでてきます。

購入出来ない際に表示されるエラーメッセージは、「購入を完了できませんでした」だけ なのでしょうか?

(エラーメッセージが表示される場合は、不具合の原因や対処法を探る上で、大変重要な手掛かりですので、端折ったりせず一語一句正確に お願い致します)

もし、エラーメッセージに「サポートへご連絡ください。」と表示される場合は、Apple 側で対処する必要が有る(ユーザ側では対処出来ない)と言う事ですので、Apple サポート(受付時間 : 午前 9 時 ~ 午後 9 時)に連絡して事情を説明 して下さい。

サポートや修理サービスに関する Apple へのお問い合わせ - Apple サポート (日本)

2024/04/20 10:17 弾正1294 への返信

Appleのセキュリティが働いていて課金できてない可能性があります。

Appleサポートに連絡して解除してもらいましょう。※電話・SMSで可能

すぐに解除してもらえる場合と24時間経過しないと解除できない場合があります。

解除できても一度購入して、再び購入すると同じように購入できなくなる場合があるのでその場合はまた同じ手順で解除してもらいましょう。

ちなみに発生条件はシステムでの自動判断なので、明確な条件はアドバイザーさん側にも開示されていないそうです。

Appleサポートのアプリもあるのでよろしければ利用してください。

以上、経験談でした。

崩壊スターレイルに課金ができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。