Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

バッテリー交換にて、配送修理が表示されない

大変申し訳ありませんが、iPhoneのページにて質問させていただきます。

iPod touchのバッテリー交換のページを見ていたのですが、「配送(オンライン)修理」が表示されません。

手元のiPadで試してみても、表示されませんでした。

対処法を教えてください。

iPod, iOS 15

投稿日 2024/03/28 20:55

返信
返信: 2

2024/03/29 00:55 ander284 への返信

失礼致します。

Mac でも確認して見ましたが、トピックによって配送修理(オンライン手続き)の修理オプションが表示される物とされない物が有ります ね。

【 iPod touch の配送修理(オンライン手続き)の修理オプションが表示されないトピック 】

• バッテリーサービス
  • デバイスをタッチしても反応しない/反応が遅い
  • 突然シャットダウン/再起動する

【 iPod touch の配送修理(オンライン手続き)の修理オプションが表示されるトピック 】

• 電源が入らない(5 ~ 7 日)
  • 過失や事故による損傷/物理的な損傷(5 ~ 7 日)
  • 画面のひび割れ(前面のみ)(5 ~ 7 日)
  • ボタンが機能しない(5 ~ 10 日)
  • 液体との接触や水没による損傷(5 ~ 7 日)

また、修理を行うデバイスによってもバッテリーサービスで配送修理(オンライン手続き)の修理オプションが表示される物とされない物が有り、iPhone や Apple Watch ではバッテリーサービスで配送修理(オンライン手続き)の修理オプションが表示されますが、iPad や Mac では表示されません。

これが不具合なのか、何らかの理由が有ってバッテリーサービスの配送修理(オンライン手続き)を制限されているのか分かりませんが、直接 Apple サポート(受付時間 : 午前 9 時 ~ 午後 9 時)に連絡して事情を説明し、iPod touch の配送修理を依頼 されて見ては如何でしょうか?

サポートや修理サービスに関する Apple へのお問い合わせ - Apple サポート (日本)

バッテリー交換にて、配送修理が表示されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。