Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Macbook で iPad Pro (第 3 世代) を USB デバイスと認識しません

iPadPro10.5インチを使用して以下のような構成で Macbook (12inch)をUSBテザリングで使用していました。

iPadPro(10.5セルラー):Lightning—>USB-A:USBハブ—>USB-C:Macbook(12inch)

今回、iPadPro(3rdセルラー)を購入して同じような接続を行ったところMacbook(12inch)でiPadPro(3rd)をUSBデバイスと認識しませんでした。

iPadPro(3rdセルラー):USB-C—>USB-A:USBハブ—>USB-C:Macbook(12inch)

USB-C—>USB-Aのケーブルは、データ通信と充電共に使用可能なことは確認しております。

そこで、iPadPro(3rdセルラー)とMacbook(12inch)をUSBケーブルで直結したところUSBテザリングの設定を確認しようとしていると。。。

Macbook(12inch)の画面が真っ暗となり、スリープモードになりました。

→Macbookを100%充電するとUSBテザリングの設定が出来ましたが、すぐに電源が落ちました。

→iPadを外して、ACアダプタに接続すると96%表示で立ち上がりました。

USBハブは、これまで実績があるものですので問題ないと考えているのですが。。。

ハブへの給電を手持ちの充電器(25W)を繋いでみても変わらずの状態でした。

Macbook Air(M1)とiPadPro3rd(M1)の直結では、USBテザリングは問題なくできるようです。

iPad Proの問題ではなく、Macbook側に何らかあるのかもしれませが、ご存知の方らいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPad Pro (第 3 世代)

投稿日 2024/03/29 10:36

返信

返信はありません。

Macbook で iPad Pro (第 3 世代) を USB デバイスと認識しません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。