Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

ファミリー共有から抜け、私が管理者でグループを作ろうと思ってます

現在、個人でストレージ200Gと、

兄のアカウントでファミリー共有に参加しています。

子供がiPhoneを使い始めたので、兄のファミリー共有から抜け、私が管理者で新しくグループを作ろうと思ってます。

その場合、今のApple Musicの曲やゲームなど、データはリセットされますか?

また、ストレージ200Gもやめて、一本化したいと思ってますが、どのような手順で進めればよいでしょうか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2024/04/06 21:38

返信

類似の質問

返信: 4

2024/04/07 03:25 よつば515 への返信

今の Apple Music の曲やゲームなどについては、ファミリー共有のグループから抜ける - Apple サポート (日本) の「共有をやめた後の展開」の項目をお読みください。

「ストレージ200Gもやめて、一本化したい」とは、お子さんと2人だけのファミリー共有グループ内で iCloud+ 200GB のサブスクリプションを共有したいということでよろしいでしょうか?

それならば、現在よつば515さんの Apple ID で購入している iCloud+ を解約することなく共有できます。

手順については iCloud+ を家族と共有する - Apple サポート (日本) をお読みください。

お子さんとファミリー共有されるのなら、こちらも参考になると思います。

iPhone や iPad でスクリーンタイムを使う - Apple サポート (日本)

お子様の iPhone、iPad、iPod touch でペアレンタルコントロールを使う - Apple サポート (日本)

「承認と購入のリクエスト」を設定する - Apple サポート (日本)

Apple のアプリ、コンテンツ、サブスクリプションの料金の請求の仕組み - Apple サポート (日本)

2024/04/07 16:20 よつば515 への返信

Apple One - Apple(日本)の「もっと知りたいですか?」の項目に登録方法や無料トライアルについての説明が載っています。

また、Apple のサブスクリプションを Apple One でまとめて楽しむ - Apple サポート (日本)もご一読ください。

手順ですが、お子さんたちとファミリー共有後、Apple Oneの申し込み。

Apple Oneの申し込み後お子さんたちとファミリー共有。

どちらでもかまわないようですね。

ファミリー共有を設定したら、共有可能なサブスクリプションは自動的に家族で共有できるようになります。家族がサブスクリプションを利用できない場合は、共有のサブスクリプションに家族を追加する - Apple サポート (日本)の「ファミリー共有を設定済みの場合」で対処してください。

Apple One で利用できる iCloud ストレージと今使っているプランの容量が等しい場合

無料のトライアル中は、これまで使っていた iCloud+ プランと、Apple One の iCloud ストレージの両方を合わせた容量を利用でき、トライアルが終了した時点で、これまで使っていた iCloud+ プランが解約となります。iCloud ストレージの量は、Apple One のサブスクリプションで利用できる容量が上限になります。iCloud に保存されているデータには影響はありません。……Apple One への登録で既存の iCloud ストレージプランはどうなるのか - Apple サポート (日本)より

2024/04/07 13:28 よつば515 への返信

補足です。

説明が抜けてて申し訳ありませんでした。

ファミリー共有というのは、AppleOneのことです。

先に私のアカウントを管理者としてAppleOneに加入して、そこに新たに子供2人を追加しようと考えてます。

ファミリー共有から抜け、私が管理者でグループを作ろうと思ってます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。