Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

バッテリー膨張による修理について

先日、バッテリー膨張が原因でappleの方に配送修理に出したのですが、修理代金が知りたくマイサポートの方にチャットの方で質問(修理idの報告)をし代金は無料とおっしゃったのですが、以下ssの金額は請求されるのでしょうか?

ご回答いただきたいです。

iPhone 13

投稿日 2024/04/07 00:09

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2024/04/07 03:04

失礼致します。

下記リンクの「料金は?」の項目に、以下(抜粋)の様に記載されていますので、チャットで確認した際にはバッテリー交換のみ(無料)で対応可能と考えられていたが、製品到着後に実機検査を行なった結果、追加の損傷が確認され、別途修理料金が発生した可能性が有ります。

• 最終的な料金は製品到着後に実機検査を行なった上で確定されます。
  • 画面のひび割れ等、バッテリー交換に支障をきたす損傷が有る場合は、そちらを先に修理する必要が有ります。
  • 場合によっては別途修理料金が掛かる事が有りますので、予めご了承下さい。

iPhone のバッテリーサービス - Apple サポート (日本)

只、本当 の理由は Apple にしか分かりませんし、お金の絡む話ですので、直接 Apple サポート(受付時間 : 午前 9 時 ~ 午後 9 時)に連絡して「修理 ID」と事情を伝え、確認 して貰って下さい。

サポートや修理サービスに関する Apple へのお問い合わせ - Apple サポート (日本)

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2024/04/07 03:04 akirrr への返信

失礼致します。

下記リンクの「料金は?」の項目に、以下(抜粋)の様に記載されていますので、チャットで確認した際にはバッテリー交換のみ(無料)で対応可能と考えられていたが、製品到着後に実機検査を行なった結果、追加の損傷が確認され、別途修理料金が発生した可能性が有ります。

• 最終的な料金は製品到着後に実機検査を行なった上で確定されます。
  • 画面のひび割れ等、バッテリー交換に支障をきたす損傷が有る場合は、そちらを先に修理する必要が有ります。
  • 場合によっては別途修理料金が掛かる事が有りますので、予めご了承下さい。

iPhone のバッテリーサービス - Apple サポート (日本)

只、本当 の理由は Apple にしか分かりませんし、お金の絡む話ですので、直接 Apple サポート(受付時間 : 午前 9 時 ~ 午後 9 時)に連絡して「修理 ID」と事情を伝え、確認 して貰って下さい。

サポートや修理サービスに関する Apple へのお問い合わせ - Apple サポート (日本)

2024/04/07 06:06 akirrr への返信

encota さんが親切に回答してくださってますが、本来はAppleサポートに問い合わせる内容ですね。サポートコミュニティは一般ユーザーが書き込む場ですので、ご回答いただきたいと書かれても、提供された事実をみて、「もうすでに課金されてますね」としか言えません。

おそらく、相談した時には伏せていた事実が 実機が届いてから明らかになったんでしょう。外傷がなくても水濡れのインジケータがついていたら、バッテリー交換では済まずに 新しいものに交換されると思うので、新品買うよりだいぶ安くついて 却ってラッキーなほうだと言えます。

2024/04/07 07:27 necota への返信

ご返信ありがとうございます。

本文の編集ができずトビトビの文になってましたのでこちらで追記させていただきます。

配送修理前にお電話をしバッテリー膨張の件についてお伝えしています。現物次第では料金が別途かかる場合があると説明され、その際にはご連絡頂くという流れになっておりました。

その間何も無く修理が完了して私の方に発送となり、オンラインサポートにて事情と修理IDをお伝えした所、無償対応とご回答いただいておりますが、本文SSは見落としておりまして不安となりご質問させていただきました。

再度聞いてみようと思います。

バッテリー膨張による修理について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。