Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Apple Watch を装着している、いないにかかわらず、勝手に機内モードになっています

Apple Watchを装着している時、していない時にかかわらず、勝手に機内モードになっていまいます。

機内モード解除状態を定常とできないのでしょうか?

iPhone側での機内モードの操作はしてない。

iPhone側のApple Watch設定で、”iPhoneの設定に従う”としても機内モードに固定される。

Apple Watch側で機内モードを解除しても、すぐに機内モードになってしまう。

Apple Watchを再起動しても勝手に機内モードになる。

PS:4年ほ前に同様の質問が投稿されていましたが、解決策が示されていません。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2024/04/09 09:56

返信
返信: 6

2024/04/15 09:51 木藤 への返信

回答ありがとうございます。

設定は、iphone>Watchアプリ>一般>機内モード にてiPhoneを反映する、にしています。

iphoneの機内モードを解除した時、”iphoneの画面に、アップルウォッチの機内モードが解除できない。アップルウォッチ側で解除する必要がある”とのメッセージが表示されます。なので、最近は常にウォッチ側で機内モードを解除しています。

私はiphone使用の際に、一般>機内モードの切り替えをしばしば行うので、それがまずいのか?

他に原因があるのか?ウォッチを何度再起動しても変わりません。

いっそ、復旧した方が良いのかもしれませんが...。

2024/04/15 11:15 hayaG への返信

>私はiphone使用の際に、一般>機内モードの切り替えをしばしば行うので、それがまずいのか?

これは無いと思うよ。

飛行機に乗るときは常に、iPhoneで飛行機モードにして、着陸時にオフにしている。

連携するwatchも連動している。

>いっそ、復旧した方が良いのかもしれませんが...。

watchのトラブル時の対策は、初期化し、バックアップも戻さないことです。

2024/04/15 12:25 xy への返信

アドバイスありがとうございます。

アドバイスを伺って考えてみましたが、ウォッチの機内モード はiPhoneを反映させない設定で使ってみることにします。

ウォッチを初期化し、バックアップも戻さないとなると、今の環境に戻すにはかなり手間がかかるので。

問題なければ、そのまま使います。

Apple Watch を装着している、いないにかかわらず、勝手に機内モードになっています

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。