Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

古いiMacからの移行 接続されているHDDやSSDの取り扱い方

よろしくお願いいたします。。

↑このような状況で、現在は外付けSSDへmacOSをコピーして起動使用しています。

この度Mac miniを購入しまして、出来るだけ現在の環境と同じに移行出来ればと思います。

データ移行をベストに行う手順を教えて頂けませんでしょうか?

現在接続されているHDD達(移行後はSSDは使用しません)を

どのタイミングで新しいMacへ付け替えるべきなのでしょうか?

ご存じの方、お教えくださいm(_ _)m

※現在、本体iMac内蔵のHDDはほとんど使用していない状況です。

投稿日 2024/04/12 15:57

返信

類似の質問

返信: 2

2024/04/12 16:10 sato777 への返信

現在外付けssdがシステムボリュームになってるなら、新しいmac にそのssdを繋いでシステムを移行します。

移行が完了できたら、HDD2を新しいmacに繋いで使えば良いのでは?

timemachineのHDDは新しくするか、初期化して使う方が良いのでは?

古いiMacからの移行 接続されているHDDやSSDの取り扱い方

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。