Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

HomePod - AirPlay を実行しますが、Apple TV の音声を出力する際よく途切れます

HomePodとAppleTVのP2P AirPlayについて

現在、AppleTV 4KにステレオペアのHomePod 2世代を接続して使用しております。

メインの用途としてはTVの音声をeARCを用いてHomePodで再生する事です。

HomePodはWIFIでAirPlayを実行しますが、TVの音声を出力する際はバッファの問題なのかよく途切れたりします。

(正常になるときもありますが、途切れだしたらしばらくはとぎれとぎれになります)

そこで、いろいろ試行錯誤しており試しにHomePodのMACアドレスをブロックしてWIFIに接続させないようにしたところ、

それでもなぜかTVの音が鳴るのです。

もしかしたらAppleTVとHomePodでP2P接続してAirPlayを実行しているのではと思いましたが、このようなことは可能なのでしょうか?また、Appleとしては想定しているのでしょうか?

こう言っては何ですが、今の状態の方が安定しているのでもしこれで問題なければこのまま使いたいな~と思っております。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

Apple TV 4K, tvOS 17

投稿日 2024/04/14 00:45

返信

返信はありません。

HomePod - AirPlay を実行しますが、Apple TV の音声を出力する際よく途切れます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。