Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

筆記体を出したいです

筆記体を出したいのに、出てこないのは何故ですか?

投稿日 2024/04/14 09:55

返信
返信: 1

2024/04/15 02:38 ここ290 への返信

失礼致します。

状況が良く分かりませんが、ここ290 さんがお使いの デバイスのモデルと OS のバージョン、及び 筆記体を使用されたいアプリケーション名 は何でしょうか?

筆記体を使用する場合は、使用するアプリケーションで、筆記体を含むフォントを選択 する必要が有ります。

例えば下の画像は、「Pages」で Mac の OS に組み込まれている、「Brush Script MT」、「Brush Script Std」、「Snell Roundhand」、「Zapfino」等を選択 して「Apple Support Community」と入力した物です。

(個人的には、崩し過ぎておらず、比較的視認性が良い「Snell Roundhand」が気に入っています)

ちなみに、「Luxurious Script」と「Janda As Long As You Love Me」は、筆記体のフリーフォント(Font Meme - フォント - 筆記体)をダウンロードして、下記リンクの手順でインストール した物を選択して入力しました。

MacのFont Bookでフォントをインストールして検証する - Apple サポート (日本)

筆記体を出したいです

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。