Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iPhone の写真を消してしまうと Mac で読み込んだ写真は消えないか

iPhoneからMacへ写真の読み込みをusbケーブルを使用して行ったのですが、iphoneの写真を全て消してしまうとmacの方で読み込んだ写真は消えないのでしょうか?

それとも、iCloudの同期をしているせいでiphoneもmacも写真は消えてしまうのでしょうか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 11 Pro, iOS 16

投稿日 2024/04/14 13:09

返信
返信: 3

2024/04/14 13:39 たじ34 への返信

それとも、iCloudの同期をしているせいで

「icloudの同期」というのが「icloud写真をオン」という意味なら

iphoneもmacも写真は消えてしまうのでしょうか?

消えるでしょう。

熟読されたらよろしいかと思います。

iCloud 写真を設定・使用する - Apple サポート (日本)

2024/04/14 13:47 たじ34 への返信

iPhoneとMacが両方ともiCloud同期(iCloud写真をオン)しているのなら、

USBケーブル接続して読み込みをしなくてもMacに自動的に読み込まれるはずですが...

もしそれがされていないのならMacはiCloud同期をしていないのでは?

その場合はiPhoneで消してもMacからは消えません。

iPhone の写真を消してしまうと Mac で読み込んだ写真は消えないか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。