Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

WindowsからiPhoneへ写真が同期しない

windowsからアプリ「appleデバイス」を用いてiphoneに写真を同期しました。

iphoneの写真アプリの「Macから」に写真が同期されなくなりました。

年明けからで、それ以前は選択したフォルダの写真がすべて同期されていましたが、

今では一部の写真のみだったり、同期の時に選択したフォルダが表示されないこともあります。

解決策がありましたらご教授願います。

なお、iphoneやwindowsのバージョンはすべて最新となっております。

投稿日 2024/03/18 00:03

返信

類似の質問

返信: 5

2024/03/18 09:03 buchi_1234 への返信

写真の同期は一台のPCもしくはMacからじゃないですかね。

PCから写真を同期したからMacから同期された写真が消えたのですね。

解決策がありましたらご教授願います。

複数のPCやMacで写真を同期したい場合、iCloud写真経由で同期してください。

2024/03/18 09:17 やすどん への返信

ご回答ありがとうございます。

複数のpcやmacでの同期は行っておりません。

macからと書いたのはwindowsからの同期でもiphoneの写真アプリにはmacからに入るためです。

icloudについてはこちらの求める機能とは違うため使用予定はありません。あくまでwindowsからiphoneへのappleデバイスアプリを介しての写真の同期を望んでいます。

2024/03/18 10:27 buchi_1234 への返信

Windowsは使ってないけど、

>なお、iphoneやwindowsのバージョンはすべて最新となっております。

「appleデバイス」アプリも含めて、きちんとバージョンを特定した方が良いのでは。

セキュリティソフトを使っているなら、これの情報も必要なのでは(妨害排除の設定は必須になる)。

WindowsからiPhoneへ写真が同期しない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。