Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iCloud メール -「アドレス無効で送信できませんでした」となる

メールクライアント App のマニュアル

受信 iCloud メールサーバの IMAP 情報

• サーバ名:imap.mail.me.com
  • SSL:必要
    • SSL を使うとエラーメッセージが表示される場合は、TLS を使ってみてください。
  • ポート:993
  • ユーザ名:通常は、お使いの iCloud メールアドレスの名前の部分 (たとえば、johnappleseed@icloud.com ではなく johnappleseed)。メールアドレスの名前だけではメールクライアント App から iCloud メールに接続できない場合は、アドレス全体を使ってみてください。
  • パスワード:App 用パスワードを作成します。

送信 iCloud メールサーバの SMTP 情報

• サーバ名:smtp.mail.me.com
  • SSL:必要
    • SSL を使うとエラーメッセージが表示される場合は、TLS または STARTTLS を使ってみてください。
  • ポート:587
  • SMTP 認証:必要
  • ユーザ名:お使いの iCloud メールアドレス全体 (たとえば、johnappleseed ではなく johnappleseed@icloud.com)
  • パスワード:受信メールサーバの設定時に作成した App 用パスワードを使います。

このとおりにやってるのですが

アドレス無効で送信できませんでした

となるのですけどわかる方いますか!

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone SE, iOS 17

投稿日 2024/04/14 17:52

返信

類似の質問

返信: 11

2024/04/16 06:29 yyyyyyyyyyyyyyyyyyyy00 への返信

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyy00 さんによる書き込み:
送信用メールアドレスはxxxxxx@icloud.com ではなくてお名前,ドットコムで作ったメールアドレスになります!

Apple以外から取得されたメールアドレスを、iCloudのメールサーバで送受信するには、Appleがカスタムメールドメインと呼ぶ仕組みを利用する必要があります。

なおこれは、Apple以外から取得されたメールアドレスを、iCloudとは別のメールサーバにて送受信することとは、全く異なる仕組みの話である点にもご留意ください。

iCloud メールでカスタムメールドメインを使う - Apple サポート (日本)

2024/04/15 19:52 yyyyyyyyyyyyyyyyyyyy00 への返信

その受信メールの送信者アドレスか、リターンアドレスの指定が間違っているのでは?

送信者アドレスが間違っていても送信はできます。(サーバーによっては送信者アドレスが

間違っていると送信できませんが)

それ以外のメールは送信できるのですよね?

2024/04/15 22:48 yyyyyyyyyyyyyyyyyyyy00 への返信

返信だけではなく、(新規)送信もできないのですか?

そのメッセージはメールアプリが出しているのか、サーバーから

返って来るのかわかりますか?

標準のメールソフトではないようなので開発元に聞いたほうがよさそうですね。

メールソフトの名前を明示すればわかる人がいるかもしれません。

ところで自分の送信用メールアドレスは xxxxxx@icloud.com ですよね?

2024/04/16 03:57 品川地蔵 への返信

返信も送信も両方できないです!

メールアプリかサーバーからかわかりません

送信用メールアドレスはxxxxxx@icloud.com ではなくて

お名前,ドットコムで作ったメールアドレスになります!

開発元に聞いてみます。

ありがとうございます。

2024/04/16 09:19 yyyyyyyyyyyyyyyyyyyy00 への返信

カスタムドメインのメールアドレスをicloud.comで使うにはよろずや呑さんが書かれたように

iCloud+を契約した上で設定が必要ですが、できていないのでは?

追記:受信はできているというのがどういう状況なのか、よくわかりません。

iCloud メール -「アドレス無効で送信できませんでした」となる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。