Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Apple Watch カメラリモートアプリで画面が映らない

Apple Watchのカメラリモートアプリを起動してもApple Watchの画面にカメラ映像が映りません

画面が映らないだけでリモートカメラ機能は正常に動作しているようです

同じような症状の方はおりますでしょうか?

・映らないけどシャッター押して撮影は可能。撮影した画像をApple Watchに表示することはできる

・デジタルクラウンを回してズームは使える

・Apple Watchのカメラの強制終了、Apple Watchの再起動、iPhoneとの再ペアリング、iPhoneの再起動を行っても症状は変わらず

・Apple Watch6 OS10.4

・iPhone13mini OS17.4.1

Apple Watch Series 6

投稿日 2024/04/16 23:17

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2024/04/17 12:11

僕も同じです!

特にアプデ関係なく、ずっとそんな感じです!

せっかくダブルタップて片手で撮影できるようになったのにもったいないなぁって思ってます、、、🥲

類似の質問

返信: 15

2024/04/24 11:36 igaiga への返信

私も3月から同様の症状です。

Apple Watch→series6

iPhone 14pro

ともにアプデ最新。

スマホ動画の自撮りが業務上必要な場面が多く、proにした理由もそれでしたので、実質インカメラのみになり、非常に不便です。

先日再ペアリングをしたところその日は復活して写ったのですが、気づいた時にはまた映らなくなってました。

正直なところ、これができないのなら私はApple Watchはいりません。

2024/05/02 15:09 mike_lee への返信

完全に映らなくなって4日でした。

これまで、映らなくなるという症状を繰り返しておりました。その度に、新しいApple Watchとして登録しなおして、改善はしていました。

そして4日前に、何度やっても全く改善されなくなりました。

諦めていましたが、スマホの再起動で復活しました。

気付かせてくれてありがとうございます。

2024/04/22 08:29 igaiga への返信

watch9購入当初は大変役にたつ機能で感動しました。しかし、その後は不調です。

watchを再起動したら、一時的に画像が確認できるようになりましたが、その後、また映りません。

新しいwatchとして再ペアリングが改善効果ありとしても、度々の再ペアリングは堪りません。

Appleの根本的ない改善を期待します。

2024/04/17 13:57 igaiga への返信

Appleサポートにチャット&電話して再ペアリングで解決しました。

想定原因としてはデータ、ソフト、ハードのいずれかが考えられる。

もし、保存されているデータに問題があった場合、再ペアリングした時に問題のあるデータを復元するとまた不具合が発生するので、再ペアリングする時に「新しいAppleWatchとして接続する」を選択してくださいとのこと。

「新しいAppleWatchとして接続する」にしたら解決しました。無事カメラ画像が写りました。

ただ、今まで設定した文字盤などが全て消えてしまったのでやり直しです(T . T)

まぁ仕方ないか。。。

2024/05/05 11:26 igaiga への返信

症状が回復してから約3週間が経ちました。

「AppleWatchが真っ暗ではなくボヤッとした映像が映る」事象が発生しました。

これは真っ暗になる前兆なのか?? 今回はAppleWatchとiPhoneの再起動で解消しました。

何だかなぁって感じです。

Apple Watch カメラリモートアプリで画面が映らない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。