Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

MacBook Air - PowerPoint のスライドショーでページ送り/戻しができない

MacBook Air(M3)で、Microsoft OfficeのPowerPointを使用しています。

スライドショーを表示し発表を行う際に、プレゼンターを使用したページ送り、ページ戻しができません。

使用しているプレゼンターは、LogicoolのSPOTLIGHTおよびR500です。

Bluetooth接続とハブを用いたUSB接続の両方を試しましたが、どちらも同様です。

SPOTLIGHTは光によるレーザーポインターではなく画面上にポインターを表示する機能があるのですが、それは問題なく表示されるので、MacBookとプレゼンターが完全に接続されていない、とはいえなさそうです。

たまに、一瞬だけページ送りができることもあるのですが、その後すぐにまた動かなくなってしまいます。

プレゼンターの充電も完全に済んでいるので、充電が原因でもなさそうです。

また、再起動やBluetoothの解除と再接続を繰り返しましたが、状況は変わりません。

上記の現象についてアドバイスをいただける方、どうかお力をお貸しください。

よろしくお願いします。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Air (M3, 2024)

投稿日 2024/04/17 13:45

返信

類似の質問

返信はありません。

MacBook Air - PowerPoint のスライドショーでページ送り/戻しができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。