Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

logic pro 10.8 と behringer X-TOUCH EXTENDER とを接続した場合のコントローラーのLCDディスプレイ消灯について

logic pro のバージョンを10.8に上げてからフィジカルコントローラー、behringer X-TOUCH EXTENDERのLCDディスプレイが消灯してしまいました。

X-TOUCH EXTENDERはX-TOUCHにカスケードで接続してあります。X-TOUCH のLCDは正常に点灯、操作、動作も正常です。

X-TOUCH EXTENDERはLCDが消灯以外その他の操作、動作は正常です。

今までUSBでMacに接続するだけで全く問題なくこれらフィジカルコントローラーは動作しておりました。

logicの方でコントロールサーフェスの設定を変更する必要があるのでしょうか。

それともlogicのバージョン10.8になってからの不具合なのでしょうか。

ご教示いただければ幸いです。

使用MacはMac Studio M1 ultraになります。

Mac Studio (2022)

投稿日 2023/11/20 10:39

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/11/20 13:12

メジャーなアップデートの際はこの手のことって起こりがちなので,私は念の為Logicアプリケーション本体のバックアップをとっておき,前バージョンに戻せるようにしています。

今後の参考まで。

Mac 用 Logic Pro をバックアップする - Apple サポート (日本)

類似の質問

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/11/20 13:12 MoneyOh への返信

メジャーなアップデートの際はこの手のことって起こりがちなので,私は念の為Logicアプリケーション本体のバックアップをとっておき,前バージョンに戻せるようにしています。

今後の参考まで。

Mac 用 Logic Pro をバックアップする - Apple サポート (日本)

2023/11/20 11:39 MoneyOh への返信

logic pro のバージョンを10.8に上げてから

ということなら,10.8との互換性かと想像します。

X-TOUCH EXTENDERはX-TOUCHにカスケードで接続してあります。X-TOUCH のLCDは正常に点灯、操作、動作も正常です。
X-TOUCH EXTENDERはLCDが消灯以外その他の操作、動作は正常です。

カスケード接続ではなく単独接続するとどうでしょう。私ならまずそれを試してみます。

logicの方でコントロールサーフェスの設定を変更する必要があるのでしょうか。
それともlogicのバージョン10.8になってからの不具合なのでしょうか。

繰り返しになりますが,不具合というよりは一般的には10.8との互換性に問題があるのではないかと想像します。

Logicのコントロールサーフィス設定で改善できるかは同機種を持っている人でないと試せないし…。

いずれにせよ,ベーリンガーのサポートに相談するのが一番だと思います。

https://www.electori-br.jp/portal/368.html

2023/11/20 11:46 i_vincent への返信

ご返信ありがとうございます。

単独接続でもLCDは消えたままです。

logicが立ち上がるまでLCDは点灯しておりますが、logicを立ち上げたら消えてしまいます。

behringerのサポートにも相談してみます。

ありがとうございます。

logic pro 10.8 と behringer X-TOUCH EXTENDER とを接続した場合のコントローラーのLCDディスプレイ消灯について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。