Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

初期化できたか確認したい

OS X El Capitan

・iTunes, i Message, i Cloudらのサインアウト

・Macの消去

を実施し、右上のアカウント名は消えてアメリカ国家マークが表示された状態です。

個人情報など全て消去されたと認識して問題ないでしょうか。


以前の Mac モデル

投稿日 2024/04/17 22:50

返信

類似の質問

返信: 4

2024/04/17 23:24 はに への返信

返信ありがとうございます。

マニュアル通り以下の操作を行いました。

マニュアルでは最後の「消去」の次に「Apple ID『の入力を求められることになっていますが、

今回はその手順がありまけんでした。


追加の作業が必要でしたら、ご教示いただけると助かります。(または明日以降Telにてサポートさんに問い合わせます)


  1. ディスクユーティリティのサイドバーで「Macintosh HD」を選択します。「Macintosh HD」が表示されない場合
  2. ツールバーの「消去」ボタンをクリックし、必要な情報を入力します。
    • 名前:Macintosh HD
    • フォーマット:APFS または Mac OS 拡張 (ジャーナリング)。ディスクユーティリティが推奨してくれます。
  1. 「ボリュームグループを消去」をクリックします。このボタンが表示されない場合は、代わりに「消去」をクリックしてください。


2024/04/18 07:44 フジロック15 への返信

El Capitan のMacなら以下の手順で初期化を行い、MacOSのインストールが必要です。


「こんにちは」が表示されないなら初期化できてないんじゃないですか?

メニューバーにアメリカ国旗が表示されてるなら、文字入力が半角英数になってるだけでは?

初期化できたか確認したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。