Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iPhone の機種変更後 Apple Watch とのペアリングができなくなった

iPhone XR→iPhone 13に機種変更したところ、Apple Watchとのペアリングができなくなってしまったため、有識者の皆様のアドバイスをいただけないかと思っております。

⚫︎iPhone側

・Apple WatchアプリからペアリングしようとしてもApple Watchに接続できないと表示(添付)

・Bluetooth 画面でもApple Watchは表示されない。

⚫︎Apple Watch側

・設定→Apple IDで見ると、iPhone13が表示されている。

・機種変更前に接続していたPASMOは確認できず。

・PASMOにいくらかチャージしているため、できれば初期設定はしたくない

という状況です。

もし解決策など分かりましたら、ぜひお願いします!

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

Apple Watch SE

投稿日 2024/04/18 23:52

返信
返信: 3

2024/04/19 10:22 yosuke922 への返信

>Apple Watchに紐付けていたPASMOのチャージも消えてしまうのではないかと懸念しております

削除してもiCloudに対比されるだけで、後で戻せる。

なんなら、iPhoneにも戻せるはず。

>iPhone XR→iPhone 13に機種変更したところ、

この場合、

1 XRとwatchのペアリング解除(watchが初期化され、バックアップがXRに生成される)。

明確化の観点からは、watchのPASMOは削除してiCloudに退避しておくか、XRに移動しておく。

2 XRから13へのデータ移行(クイックスタートかバックアップ復元)

最近だと、XRのwalletのカード類(PASMOを含む)が13に移行されるようだ。

3 13のデータ復元の完了を待ってwatchを13にペアリングする。

このとき、watchのバックアップを復元するメニューがあるはず。

という手順になるが、手抜きしました?

2024/04/19 07:17 yosuke922 への返信

まず、XRから13にはクイックスタートなどで移行は完了していますか?

AppleIDを変えたりしてないですよね?

移行が済んでAppleIDも変えてないなら、AppleWatchを初期化して13とペアリングできないでしょうか?

Apple Watch のペアリングを解除して消去する - Apple サポート (日本)

2024/04/19 09:58 D300 への返信

D300様

ありがとうございます。

AppleIDは変えておりません。

最終的に解決策がなければ、初期化せざるをえないとは思っているのですが、

初期化すると、Apple Watchに紐付けていたPASMOのチャージも

消えてしまうのではないかと懸念しておりますが、その点は問題ないものでしょうか。。

iPhone の機種変更後 Apple Watch とのペアリングができなくなった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。