Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

ショートカットアプリ - 検索したメモの件数を取得する事は可能か

ショートカットアプリで、

"任意の検索クエリから取得できたメモの件数を表示するアクション"

を作成したく挙動を確認しているのですが、「メモを検索」という処理を配置すると「メモにフィルタを適用」(画像参照)という表記のブロックが配置されます。

また、そこに検索文字列を指定すると指定した文字列が単純にそのまま出力されてしまいます。

これは一体どういうことなんでしょうか?

(メモアプリ内で画像と同様に「あいうえお」と検索するとヒットは0件です)

ちなみに、以前の「メモを検索」についてどうだったかをネットで調べてみると、現在(iOS17.4.1)とは全く異なる表示がされている様でした。寧ろそれは私が思い描いていたものと一致していて、しっかりと検索をかけられるだけでなく、並び順なども指定できる様でした。

◼︎質問内容まとめ

・現在、検索したメモの件数を取得する事は可能か

・可能な場合、件数はどの様に取得すれば良いか

・現状取得困難な場合、何故この様な仕様になったかご存じであれば事実を、もしくは貴殿の予想をお聞かせ願います

何卒よろしくお願いします。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2024/04/20 00:34

返信

返信はありません。

ショートカットアプリ - 検索したメモの件数を取得する事は可能か

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。