Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iOS 17.4 - モバイルデータ通信が月 3G 以上になっている

システムサービス 一般のモバイルデータ通信が月3G以上になっているのですがどうしたらいいでしょうか?

iPhon13でios17.4なのですが、1月ごろからソフトウェアアップデートで月5Gほど使っており、設定を変えて直ったと思ったら、3月から今度はシステムサービスの一般で3G以上使われており、通信ができなくなっていて困っています。

分かる方は教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします🙇

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 13

投稿日 2024/04/20 21:43

返信

類似の質問

返信: 2

2024/04/28 14:37 YK0815 への返信

下記のリンクのスレッドをご確認頂き、

同じ症状と思われるなら、

スレッドの中に出てくる対処をお試し下さい。

この症状の場合、

症状の出るiPhoneはありますが、

症状と全く無縁のiPhoneもあります。

iOSのどのバージョンから生じるかも異なります。

対処で直った方もいますが、

直らない方もいます。

対処のうち、1つ2つ実施すれば直った方もいますが、

全部実施しないとならなかった方もいます。

次のバージョンのアップデートで直った方もいますし、

直らなかった方もいます。

日本以外ではあまり話題になっていない症状みたいです。

ios16アップデート後のモバイル通信… - Apple コミュニティ

ソフトウェアアップデート - 勝手に通… - Apple コミュニティ

iOS 17 くらいからモバイルデータ… - Apple コミュニティ

2024/04/29 13:08 YK0815 への返信

この症状の方の多くは、

再起動をするとモバイルデータの爆増が発生するようです。

まずは、この点をご確認ください。

該当するならば、

「Wi-Fi環境下以外では再起動しない」とするのが爆増回避への近道かも。

(再起動はWi-Fiに接続した時のみ行うとしたのが有効だったとの報告、ありました。)

学校にいる間や、勤務中に、

iPhoneを「システム終了」しておく事を求められる場合は、

多くの場合、授業中などに、着信音や通知音が鳴るのを「確実に」防ぐために、管理者が求めているようです。

ですので、

管理者によっては、交渉をすれば、

集中モードを「おやすみモード」にするとか、「機内モード」をオンにすることを了承してもらえたケースも。

というように、

管理者に相談して、モバイルデータ通信の爆増を防げたケースの報告もありました。

ーーーーー

この症状に該当しない場合は、

これとは異なる問題でしょうから、

別の対処となるでしょう。

この症状に、該当するのか、しないのかを、まずは、お書き込みくださいませ。

iOS 17.4 - モバイルデータ通信が月 3G 以上になっている

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。