Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

関連記事 Apple ID のパスワードを変更する

変なメールにカード番号や個人情報を入力してしまった

Appleidやメールアドレス変更しないといけないですか?

投稿日 2024/04/21 20:57

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2024/04/21 22:14

失礼致します。

変なメールにカード番号個人情報を入力してしまった

早急にカード会社に連絡して、カードを停止 して貰って下さい。

また、入力してしまった個人情報と言うのは、具体的に何でしょうか?

Apple ID やパスワードを入力した場合は、早急に Apple ID のパスワードを変更し、まだ「2 ファクタ認証」を設定していない場合は設定 して置いて下さい。

また、身に覚えの無い支払い等が発生していないか確認 して見て下さい。

請求額に覚えがない場合 - Apple サポート (日本)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2024/04/21 22:14 章子160 への返信

失礼致します。

変なメールにカード番号個人情報を入力してしまった

早急にカード会社に連絡して、カードを停止 して貰って下さい。

また、入力してしまった個人情報と言うのは、具体的に何でしょうか?

Apple ID やパスワードを入力した場合は、早急に Apple ID のパスワードを変更し、まだ「2 ファクタ認証」を設定していない場合は設定 して置いて下さい。

また、身に覚えの無い支払い等が発生していないか確認 して見て下さい。

請求額に覚えがない場合 - Apple サポート (日本)

変なメールにカード番号や個人情報を入力してしまった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。