Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iPhone - 4G と 5G の自動切替えの際、電波が安定せず、通信が切れてしまう

iPhone15Proをご利用しておりますが、4Gと5Gの通信がエリア体などで自動で切り替えの際、電波が安定せず、電話中などだと絶対に通信が切れてしまう現象が起こっております。

インターネットを閲覧中でもなかなか安定せず、キャリアで通信制限にかからないプランに加入中でも、通信制限がかかっているぐらい遅くなります。

発売日から1ヶ月経ったほどに、購入したのですが、ずっとこのような現象が起こっております。

キャリアの方でSIMカードの再発行なども行いましたが、解決せず困っております。

特に電話機能が使い物にならず、本当に困っております。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 15 Pro, iOS 17

投稿日 2024/04/23 02:16

返信

類似の質問

返信: 1

2024/04/23 10:26 タコ平 への返信

>4Gと5Gの通信がエリア体などで自動で切り替えの際、電波が安定せず、電話中などだと絶対に通信が切れてしまう現象が起こっております。

キャリアを変更するとか、

極力、5Gを使わない設定(4Gか5Gオート)にするか、

別機種に変更するか、

なのでは。

iPhone - 4G と 5G の自動切替えの際、電波が安定せず、通信が切れてしまう

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。