Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

モバイルPASMOで改札を通ると表示される「カードをアップデート中」

当方iPhone15でモバイルPASMOを使用しております。

改札を通ると「カードをアップデート中」という表示が消えず、「最近のご利用」に履歴の反映がなかなかされないという現象が起こります。

この現象が起こってる間はPASMOは使えないので、乗り換えの時など、表示が消えるまで待たなければならず非常に不便を感じています。

この現象は毎回ではなくたまに起きています。

エクスプレスカードの設定の見直しや再起動など試みたのですが改善が見られず…。

同じ現象で困っている方や、解決方法にお心当たりある方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけると助かります。

iPhone 15, iOS 17

投稿日 2024/04/23 09:51

返信

類似の質問

返信: 2

2024/04/23 10:41 yuli555 への返信

端末のPASMOに記憶される残高と、サーバに記憶される残高に不一致が発生すると、そのアップデートが発生するようなので、

そういう不一致が生じない使い方と環境を心がけるんでしょうか。

不必要な妨害をもたらしかねないVPNやセキュリティソフトは外して様子見するのかな。

モバイルPASMOで改札を通ると表示される「カードをアップデート中」

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。