Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Macminiに古いMacを移行する

現在つかっているMacがおかしくなりそうなので、新しくMacminiを購入予定。新しいMacminiに移行アシスタントでふるいMac (

OS10.13.6High Sierra)のシステム等を移行するとどうなるのか、またアプリケーション(古いメールソフト、アントレージ(マイクロソフトMac版)なども移行したら動くのか教えていただければ。

投稿日 2024/04/23 16:21

返信
返信: 3

2024/04/23 20:40 upup72 への返信

古いシステムは新しいMacに移行できません。

移行できるのはデータだけで、ソフトウェアも動かないものが多いと思われるので、新しくインストールし直す方がよいのでは?

どのようなソフトが必要なのか、具体的にわかれば詳しい方から回答があると思います。

>古いメールソフト、アントレージ

はもう存在しませんから(もちろん移行はできません)、古いメールが必要なら、現在のMacが動くうちにデータを移行する準備をしておく方がよいと思います。これも、具体的にどんなアカウントをお使いなのかがわかると、ベテランのみなさんが相談に乗ってくださると思います。

Macminiに古いMacを移行する

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。