Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

ペアレンタルコントロール - スケジュール時間を待たず強制休止させる

子供のペアレンタルコントロール(スクリーンタイム設定)の質問です。

子供のiPhone7を親のiPhone8と連携させています。OSは最新17.4.1です。

スクリーンタイムの休止時間の項目の最上段に、①「スケジュール時間まで休止時間をオンにする(青色表示)」と②「スケジュール時間まで休止時間を無視(赤色表示)」が入れ替わる項目があります。

夜間にスケジュール設定(21時から翌6時まで休止)していますが、これとは別に昼間の任意の時間に

スマホをやりすぎているときにスケジュール時間を待たずして、強制休止させるために、①②ボタンを使いたいです。

強制休止したいときに②の状態にすると、子供端末に砂時計が10秒ほどで現れるまではいいのですが、「無視する」を子供自身で選べてしまい意味がありません。強制休止するには③「最下段に休止時間にブロック」項目をONしないといけません。

色々弄ってここまでは理解しました。

質問は③をONすると、子供の端末に砂時計が現れるのに5分程度かかり、効いているのかいないのかなかなかわかりません。 

③がOFFだと即座(10秒程度)なのに、ONだと5分以上(一見効いていないようにみえる)となり、①②の切替結果が不明瞭、

挙動がおかしいです。同期遅延としても開きがありすぎです。パスコード再設定、電源再起動、Wifiから4Gのみへ変更、妻の別端末で確認と色々試しましたが、変わらないためシステム側あるいはバグではないかと思っています。

こういう障害が既知であるのか、それとも端末不具合なのか、なにかヒントを頂けたら幸いです。

アプリの使用時間設定を1分にすれば、強制休止できることは把握しています。設定戻しが面倒ですし忙しいときに手間ですので、せめて①②で自由自在に、子供端末の休止/解除を制御したいのです。

何卒よろしくお願いいたします。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 6, iOS 12

投稿日 2024/04/24 12:31

返信

返信はありません。

ペアレンタルコントロール - スケジュール時間を待たず強制休止させる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。