Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iPhone - Wi-Fi のアイコンが表示されない

WiFiが接続されない

ネットワークの横に青いチェックマークが表示されているのに、ディスプレイの上部隅に Wi-Fi のアイコンが表示されない。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone XR, iOS 17

投稿日 2024/04/26 15:43

返信
返信: 6

2024/04/27 10:05 富士鷹 への返信

そうでしたか…。

iOSが最新の17.4.1ではない場合アップデートを先にさせた方がいいと思うのですが、WiFiには繋げられない状況なんですよね…? もしその場合、PCに繋いでアップデートは可能ですか?

先にiOSをアップデートさせるのが難しい場合、

強制再起動 を何回か繰り返してみてもやっぱり出ない場合は、

次に 設定>一般>転送またはiPhoneをリセット>リセット>ネットワーク設定リセットを、

それでもダメな場合は 全ての設定のリセットをする必要があるかもしれません。

それでもやっぱりでない場合は WiFiアンテナのハード障害(故障=要修理)が疑われますので、サポートに相談する必要があると思います。

2024/04/27 10:37 富士鷹 への返信

いえいえ、最新であっても 上記に書いた強制再起動からの動作は試してみてください。強制再起動を含め、試せることはまだ3つもあります。(バックアップ&初期化&バックアップ復元も含めたら4つか5つでした。

iPhone - Wi-Fi のアイコンが表示されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。