Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iTunes の音楽データを新しい Mac に移行したい

iTunes と MUSIC の違いは?

古い MacBook Air を使っていた時にiTunesに音楽データを溜めていたのですが、PCを買い替えて現在 Sonoma 14 になりましたが、音楽データの移行が一部しか行われておらず他のデータをどこにインストールすれば良いかわかりません どなたか教えていただけませんか? そもそも Sonoma で iTunes をダウンロードしようとすると OS13の iTunes がないとアップデートもできませんとアラートが出ます よろしくお願いします。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Air (M2, 2022)

投稿日 2024/04/27 04:24

返信
返信: 1

2024/04/27 11:50 kazu2001 への返信

catalina以降ではitunesは使いません。音楽はミュージックアプリで管理します。itunesのミュージックライブラリはそのままミュージックアプリで使えます。一部しか移行できなかって、移行に失敗したということですか?それとも、曲の本体がライブラリに入ってなかったとか。

まだ古いmacがあって使えるのなら、以下のサポート記事に従って、曲をすべてライブラリに統合してからそのライブラリを新macに移せば良いと思いますが。

Macでミュージックファイルの保存場所を変更する - Apple サポート (日本)

オプションキーを押してミュージックアプリを立ち上げればライブラリを指定できます。その時に古いmacからコピーしたミュージックライブラリを指定すれば古いミュージックライブラリをそのまま使えます。

iTunes の音楽データを新しい Mac に移行したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。