Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iPhone - 音楽配信サイトからダウンロードした音楽を Apple Music で聴く

iphoneを使って、ある音楽配信サイトから曲を購入・ダウンロードしました。ファイルの解凍はできたのですが、apple musicに取り込むことも聴くこともできません。どうしたら、入れることができますでしょうか?

* タイトルを短縮しました。 Apple Inc.

投稿日 2024/04/28 11:07

返信
返信: 7

2024/04/28 17:40 lulu2024 への返信

でしたら、Apple Musicで聴くのを諦めてファイル アプリから再生する事をお勧めします。

解凍された該当ファイルをタップして再生ボタンが表示されたら、それをタップすれば再生が始まると思う。

その際にエラーメッセージの類が表示されて再生されないなら返金を要求するとか。

2024/04/28 16:52 木藤 への返信

早速ありがとうございます。『Apple Musicでの再生が保証されているもの』とは、どういう意味でしょうか?

音楽配信サイトで購入したものですのですので、音楽のファイルとして問題ないはずですが、

ダウンロードの中にファイルがあり、解凍もしていますが、apple musicで聴くことができません。

その場合、その音楽をどう聴いていいかわからないです。

当方、パソコンがなくiphoneのみのiphoneユーザーです。

2024/04/28 20:01 lulu2024 への返信

「ある音楽配信サイト」ってどこなのですか? 

それを開示した方が、できるかできないかがはっきりするのでは?

そのサイトには、Appleのミュージックアプリで再生できると書かれているでしょうか。

もし書かれていなくても、音楽の汎用的なファイル形式なら、パソコンのミュージックアプリに読み込めると思います。そこからiPhoneに入れることができるはずですが、iPhone単体ではできないかもしれません(木藤さんが書かれているように共有メニューに「ミュージック」アプリが出てこなければ)。

iPhone - 音楽配信サイトからダウンロードした音楽を Apple Music で聴く

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。