Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

関連記事 Apple Pay について

iPhone - Apple Pay を使ってコンビニなどで買い物したい

アップルペイを使ってコンビニなどで買い物したいのですが、設定方法が分かりません。

連携というか、紐付けのやり方がわからないです。

PayPay銀行カードVISAをもっており、それで使いたいのですが、どうやっても使えません

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 14 Plus, iOS 17

投稿日 2024/04/28 16:51

返信
返信: 2

2024/04/28 20:15 AKAしょうてん への返信

Apple Pay に対応しているアジア太平洋地域の銀行とカード発行元 - Apple サポート (日本)

そもそもApple Payに対応していないカードがあるのですが、この一覧表に載っていても例外があったりします(下の方に*で記載されています)。

ここから探すのはなかなか大変なので、そのカードの発行元に、まず、Apple Payに対応しているか、問い合わせてみてはいかがですか。

もし対応していることが確認できているなら、「どうやっても」とは何をしたのか、そしてなんらかのエラーメッセージが出たのかをお書きください。普通は、ウォレットアプリを開いて「追加」(右上の+)をタップして、カードの情報を入力するのですが、どこでつまずきますか?

iPhone - Apple Pay を使ってコンビニなどで買い物したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。