Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iPhoneと接続したPC上で写真を削除してしまった場合の写真の復元方法について

FUJITSUのパソコンとiPhone12を繋ぎ、写真をパソコン(フォトアプリ)に移動していたところ、読み込んで欲しくない写真がパソコン上に出てきたため、削除しました。他にもそのような写真が出てきたため、削除しようとしたところ「写真がiPhone上から完全に消えてしまうかもしれない」という文が出ていたことをそこで初めて確認しました。

その後慌ててiPhoneを確認したところ、最初に消した写真が消えてしまっていました。

なんとか復元できないかとiCloudと最近削除した…も見てみたのですが、その写真はありませんでした。最近撮影した写真なためバックアップもとっておらず、iCloudとの同期も済んでいませんでした。この場合、復元する方法はありますでしょうか?

iPhone 12, iOS 17

投稿日 2024/04/29 00:36

返信
返信: 1

2024/04/29 04:58 mipenguin への返信

失礼致します。

なんとか復元できないかとiCloudと最近削除した…も見てみたのですが、その写真はありませんでした。

Windows を使用していないので良く分からないのですが、iCloud の「最近削除した項目」ではなく、パソコンのフォトアプリの「最近削除した項目」 等にも無いのでしょうか?

(念の為、パソコンの「ゴミ箱」等も確認)

最近撮影した写真なためバックアップもとっておらず、iCloudとの同期も済んでいませんでした。この場合、復元する方法はありますでしょうか?

パソコンのフォトアプリや「ゴミ箱」等にも無く、バックアップも無いのであれば、残念ながら復元は難しいかと思います。

iPhoneと接続したPC上で写真を削除してしまった場合の写真の復元方法について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。