Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Apple Music のサブスクが Apple Pay に登録した楽天カードから引き落とせない

今までApple Musicのサブスクを月額でApple Payに登録した楽天カードから引き落としてました。何回何十回と自動で継続で引き落とされてきてたのですが、4月に引き落とせれてないとメールが来て、試行錯誤したのですが、楽天カードだけでき無くなってていました。Apple Payの他のカードで試した所引き落とせれているのですが、口座的に楽天カードが使いたいのに使えません。楽天カードに問題があると思ったのですが、楽天市場や店頭では使用できています。限度額も超えていません。Appleに問い合わせた所、楽天カードだけ使えないのなら楽天の問題でAppleは問題ないと返答が来ました。なので、楽天に問い合わせた所、楽天もなにも問題ないとの返答でした。どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 14 Pro, iOS 17

投稿日 2024/05/02 15:11

返信
返信: 1

2024/05/07 17:21 菜々子103 への返信

WEBの特定のサービスで特定のクレジットカードが使えないのはよくあることなのです。

で、サポートに連絡してもその原因は教えてくれません。

先日まで使えていたクレジットカードがアプリ間決済で突然使えなくなるってのはあるあるの話です。

楽天カードでユーザが確認できることは、二段階パスワードとか、本人認証サービス(3Dセキュア)とか、セキュリティに関して全て設定が完了しているかどうか確認するぐらいです。

これらに不備があると、楽天カードは特定のWEBサービスで使用できなくなることがあります。

Apple Music のサブスクが Apple Pay に登録した楽天カードから引き落とせない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。