Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

MACのミュージックでCDをインポート時にエラー(-54)が発生しました

MACのミュージックでCDをインポートしようとすると、以下のようなメッセージが出て、読み込みに失敗しました。

“曲名”ファイルの変換中にエラーが発生しました。 不明なエラーが発生しました(-54)。

MACとミュージックをアップデートさせて バージョン1.4.4.48 にしたところ、上記のエラーが発生するようになりました。

MacBook Air 13″, macOS 14.4

投稿日 2024/05/02 23:20

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2024/05/11 10:07

同じ現象が出ています。

CDからデスクトップなどへのコピーはできました。

思い当たるのは、CDをセットし、ミュージックアプリが立ち上がった際に外部ストレージへのアクセス権の質問が出てNoを選んだことです。

Yesにすればこの現象が発生しなかったかもしれません。

再度CDを入れてもこの質問が出ないので、設定を変更する手段がわかりません。

(追記)

自己解決しました。

システム設定

→プライバシーとセキュリティ

→ファイルとフォルダ

→ミュージック

→リムーバルボリューム

をたどり、オンに変更

これでCD読み込みができるようになりました。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2024/05/11 10:07 やすどん への返信

同じ現象が出ています。

CDからデスクトップなどへのコピーはできました。

思い当たるのは、CDをセットし、ミュージックアプリが立ち上がった際に外部ストレージへのアクセス権の質問が出てNoを選んだことです。

Yesにすればこの現象が発生しなかったかもしれません。

再度CDを入れてもこの質問が出ないので、設定を変更する手段がわかりません。

(追記)

自己解決しました。

システム設定

→プライバシーとセキュリティ

→ファイルとフォルダ

→ミュージック

→リムーバルボリューム

をたどり、オンに変更

これでCD読み込みができるようになりました。

2024/05/08 11:43 ma216 への返信

MacとiOSデバイスを同期する際のエラーとして54はたまに見かけますが、CD読み込み時のエラーとして54はWeb上でも見かけませんね。

試しにMusicアプリでインポートするのではなく、ファインダーでCDから任意の場所にドラッグ&ドロップすると音楽ファイルはコピーされますかね。

これができないとドライブ自体に問題があるのかも。

MACのミュージックでCDをインポート時にエラー(-54)が発生しました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。