Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iPhone - App Store で「インターネット未接続」と表示されます

App Storeでインターネット未接続と表示されます。App Store、iTunes Store、その他の Apple サービスに接続できない場合 - Apple サポート (日本)を実施しても症状に変化ありませんので対処法を教えてください。

ミュージックのアカウントは読み込み中のままです。Podcast等他のアプリは特に問題ありません。

先日正規代理店で電池パックを交換しておりますが、その際は問題ない判断でした。

iPhone12、iOS17.4.1です。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2024/05/03 08:46

返信
返信: 6

2024/05/03 10:29 木藤 への返信

ありがとうございます。

モバイルデータ通信でダメでしたのでWiFiでやりましたがそれでもダメでした。再起動もしたのですが改善しませんでした。

ここへの書き込みはこの障害が起きているiPhoneを使用して行っています。

2024/05/03 12:13 木藤 への返信

ありがとうございます。

スクリーンタイムをオフ、ウイルス対策ソフトをオフにして再起動したところ、再度表示されるようになりました。電池パック交換後は復元しておらずvpnはオンのままでしたので、ウイルス対策ソフトかスクリーンタイムのいずれかが影響していたようです。

助かりました。

iPhone - App Store で「インターネット未接続」と表示されます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。